エントリー上部画像
お陰さまで、無事終わりし。
終わった瞬間、風邪ひきし。
バラしは始まったばかりし。
いつもゴールを間違える私の体内カレンダーめ!
酒はまだまだ浴びれねし(;_;)
しかし本当に婆にみえるよね!
自画自賛してそそくさと寝る!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
$もりちえです。

驚愕・差入れ。本格焼酎【緑のたぬき】

【満身創痍】ってメールしたら
『満ちた身体が創られるの?いやらしいわね』みたいな返信くれる女とか。

皆様のお陰で縦に立っていられます。

まだのお友達!
引き続き、錦糸町で待ってるぜ!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
稽古佳境時にこんな事やられて
惚れないわけないでしょ。
もう私、一生この女しか愛せない

http://marikomatsui.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-f56b.html
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像

そこのおまえさん。丸太いらんかね?

後ろにゃ垂木、小割、框、ヌキ、バタ角、売る程あるよ。いらんかねー。

この木材で舞台の土台から作っていきます。
負けるな!平均年齢著しく上がりし男達!

わたくし?
ちまちまと音を切ったり貼ったり。

終わり次第、材木運びに戻ります。
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像


間もなく本公演「風撃ち」が始まりますが、
その談話会の宣伝をしていて前回の「泳ぐ機関車」の際の
談話会まとめをすっかり忘れていた事に気付きました!
ネットで募集しといてそのまんま、なんて!失礼しました!

ネット質問ご提供
●村松恭子さん
●かんぢさん
●佐藤ゆみ子さん
●めえちゃんさん

以下の質問を採用させていただきました〜
ありがとうございました!

みなさん、あれほどに長いセリフをどうやって覚えているのでしょうか
桑原勝行
僕はセリフを覚えるのが凄く苦手で…頭が良くないので覚えられないんです。
なので、常に台本を読みブツブツ言っています。
先日、電車の中でもブツブツ言っていたら見知らぬおじさんが声をかけてきて
『そのお芝居はいつやってるんだい?』とチラシを渡した事があります。

一番危険な相手役は?それは何故か?
原口健太郎
暴力的に危険だったのが、「博多湾岸台風小僧」の時、桑原君が【鮫島】と言う物凄い怖い役でそれも怖かったんですが、ナンバーワンは、今回の芝居で松尾太郎という役の方(※東憲司)がいて…本番中、目が泳いでるんですよ。それが1番怖かったです。こっちのセリフまで出てこなくなりそうで…

東憲司の好きな所、困ったところ
池下重大
好きなところ…?ちょっと時間ください。

あまたある劇団の中で、何故桟敷童子を選んだのですか?
・客演・中野英樹
昔から尊敬している劇団なので…
今時の…キャッチーな…新しさとか…が、全く無く、演劇の持つ原始的な力みたいな物を信じてらっしゃる、強烈に。
演劇馬鹿劇団だなと、尊敬しています。
演劇おばかさん劇団、そういうところがやっぱり好きですね。

失敗談。劇場壊しちゃったとか…
東憲司
「オバケの太陽」という作品を北海道でやったのですが、その時
終演後に劇場の壁にぽっかりと穴が空いていてた事がありました…
どうしたんだよー?ってなったのですが、結局自分で修理して帰ってきました。
(機関車が登場する為に空いた穴だった)
原口
その時、機関車を操縦していたのが私です。

東憲司の好きな所、困ったところ
池下重大
好きな所はやっぱり本ですね。役者は本がなければ何も出来ないですから。
1番最初に貰った台本を楽しく読ませて貰って、ああ面白そうだなあ一生懸命やろう、と思って…まあそこから、困ったという訳ではないのですが、演出家としての東さんは僕とは全然違う考えで、そうすると稽古場で解らない事が多くて…
だから作家としての東さんは大好きなんですが、
演出家としてはちょっと…です…(笑)

+++++++++++

他に当日ご来場の方からいただいた質問などを織り交ぜ、
御陰様で楽しく談話会を進める事が出来ました。
今回も2度、談話会を開催します。
24日にはまた「チームおっさん」の司会を勤めさせて頂きます。
狙い撃ちご来場、質問、どしどしお寄せください。
おまちしてますよん。

+++++++++++
あ、
写真は衣装を染めようとして手が染まった図です。
ゴム手袋という文明の利器を使うの忘れてました。
しかも定着剤入れ忘れていっこも染まんねえでやんの。
もー!!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 |