エントリー上部画像
08
27

夢の様な

劇場入りしまして、
パネル立てて、平台置いて、
色塗って、音響さん入り、照明さん入り。

そんな風景を見て、19歳のヒロインが呟きました。
「夢みたい」

瞬間、涙吹き出ました。
十代にして苦労人の彼女は、
純粋に舞台に立てる喜びに溢れていて。

ああ、あれがうまくいかない。これが不安だ。
段取り悪い。思った通りに行かない。
この時期は大体不満がほぼ9割をしめる自分を心から恥じ

失ってしまった輝きをまぶしく眺めながら誓いました。

何があろうとここまで来たら全力でやります。
舞台に立てる幸せをかみしめながら。

改めて、ありがと。なおちゃん。

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
08
26

小屋入り

稽古場積込みにトラックが2時間遅れって!
怒りを通り越して稽古場で爆笑飲み。
明日は劇場入りです。
皆様、平日、お待ちしております!
演出・元ボートシアター変態
出演・劇団桟敷童子変態

ヤー
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
初めて生刺青を間近で見て
興奮が隠しきれないバカ。
塗り絵じゃありません。

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
08
21

ひどい

灼熱の中、ママチャリで稽古場通い。





夜中に鼻血出したりして。



願晴ってまふ。


第4回トゥルースシェル・プロデュース公演
「無貌の漂流」

土曜日昼がほぼ完売です。

お早めのご予約、ご検討をどうぞよろしくお願いいたしまふ。

ふー。ふー。
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
節約とダイエットの一石二鳥で

稽古佳境にも関わらず自炊弁当生活がちゃんと続いてる。

買い物も楽し。

「教わった冷や汁作るから…胡瓜、あ〜値段微妙…でもこの本数なら妥当か…
 エノキ安っ!2つで80円?あ!モヤシも!2つ60円!
 よし。明日の弁当はこれと鶏肉で…あれ何買うんだっけ
 そうだ鯖水煮だーこれなかったら馬鹿みtあった!
 うわーシーチキンも安いなーあれ?あとそうだ豆腐…木綿売り切れ!?
 絹が安っ!これでいいか水ちゃんと切れば
 おっと!これ以上買ったら予算オーバーだぜえ〜!

…という心の流れを 気付いたら 全部声に出してた。

レジの兄ちゃんが「こっちくんな」って目で見てる。

おーい。お会計。
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:2
エントリー下部画像
エントリー上部画像
二日酔い美容院

『貴重品以外の荷物をお預かりします。
 貴重品はこちらの袋に入れてお持ち下さい。』

と、差し出された小さな袋に、無理矢理日傘をねじ込もうとして

『こ、ち、ら、に、貴重品、を、入れてください』

と馬鹿を諭すように物凄く優しく言われた。

ちょっとボンヤリしただけじゃないか!!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
バイトと稽古の掛け持ち最終日!弁当作るよ!
飛び起きてフライパンふりますジュー!

全裸で。

だって起きぬけだもん。

当然、油が飛び

『はちゃちゃちゃ!ほぁちゃー!!』となります。

出来たおかずのメインは
鶏腿肉としめじのバター醤油炒めと、もりちえの素揚げ。

料理は着衣で!
いってきます!

バイト終わってダッシュで稽古場へ。
ホームにわんさか沸く浴衣カップル。

兄ちゃんの、その見事なまでにセンタリングされた貝の口をちょっとずらしたい!
嬢ちゃんの、そのだらしなくドベッと帯の上にのっかった乳をキュッと締めたい!

そうですか花火ですか。
私ですか?稽古です。遅刻ですが。何か
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
08
07

石頼み

早朝、突然目が覚めてふと腕を見たら
朝日が当たり黄色く光ってた。


写真撮るも、画面は黄色くならず。


その後起きて通勤中、

不意に腕輪が千切れて弾け飛んだ。

ねえこれって何かあるの。

この腕輪の効能?は勿論『商売繁盛』…てことは…!

お、お願いします!

そんなてカテカと始まった1日ですが

まさかの濡れ衣疑惑。

濡れ衣を着させられる度に思い出すあの夏。
濡れ衣で怒鳴られ、無視され続けたあの夏。
傷が疼く。

1日でWKTKしたり 凹んだり 笑ったり 泣いたり、ああ忙しい。
さて、明日も願晴ろう。

何でこんな急にマメに更新するようになったかは知らん。
その内また飽きる。
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像
08
06

叫び声

シャワー中、突然目の前にナメクジが現れ、普段なら

ゔぉええ!くぁwせdrftgyふじこ!」

野太い声で叫ぶ所が、

無意識に

「きゃあっ」

甲高い声で発していた。

これは役作りが上手くいっている証拠なのか…

おっと!ネタバレはここまでだ!(←)

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
エントリー上部画像


今年は各所でお祝いして頂き幸せ。

只今稽古中の座組も皆で花束買ってくれて、
じゃあお誕生日会だ!っつって

飲み行く道すがら、妻子持ち

『もりちえさんの誕生日だから〜』

奥様に言い訳電話してるのを目撃。

飲む口実にされてるだけという事に気づきましたがそれでもいいんです。

あとは
『今夜もりちえの誕生日会をやる事にしましたが来られますか?

てなメールとか。

稽古だっつったら、まさかの主役不在ですよ。

どいつもこいつも!

ありがとう!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:0
エントリー下部画像
 | Next Page»