エントリー上部画像
色々すっとばして生きてる今日この頃

先輩の葬式にも行けず渡名古屋
赤いほっぺのあの人の辿り着く場所が
安らかで穏やかな場所でありますようにと
ご冥福を心から祈り

心の整理も出来ぬ間に初日が開き
既にかれこれ四分の一終えるも
未だ自分のペース作れず疲労は蓄積
自分100点満点はまだ出ていない

毎朝三味線稽古。ストイックすぎて苦笑い
こんなの私じゃない、など。

今日は三味線のチューニング(調子)が合わなかった。
いつも同じ調子笛で合わせるんだけど
突然違う音に聴こえる時がある
1秒で合う日と、10分以上かかる日。
これぞ本当に「調子が悪い」だば。

最近は朝起きた時に解るようになってきた
「あ、今日絶対調子合わない」
何だろうねこれ。


母ちゃんが作ってくれた楽屋着で稽古中

さゆりさんは相変わらず強くて美しくて
正臣さんはずっと優しくて男前で
この舞台を全力で成功させるのが今回のお仕事で

上を向いたら痛い程プロ意識を見せつけられる
それがかけらもない輩もうじゃうじゃいる

いつもの悩みどころ
まけるな。がんばれ。

明後日には おばあちゃんが 来る
舞台に立つ私を 初めて 観に来る

ヤー! (気合い)

_
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント:3
エントリー下部画像
 |