エントリー上部画像
20090731001204
また育った会社の稲
 
 
朝からバイト行って
稽古したりしてたら
 
おわっちゃいますた 誕生日
 
実はすっかり忘れてて
チコチコ編集してて

0時過ぎたらメイルがタカタカきて気付き
あ、弟夫婦からの贈り物が郵便受に入ったる
 
嗚呼、皆さん、ありがとうございます
 
『飲み行こうよ』って今は無理
 
でも 終わったら
 
 
美味いナシゴレン食い行かん?
 
外食や料理してるヒマが全くないので
アジ飯切れおこしてまあ大変
 
求む 刺激物
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
07
25

ええがな

20090725172702
実家の朝顔
 
バイト先から稽古に向かう道々、
浴衣の大群に出会う
ああそう今夜は花火大会か
 
今年は黒地にピンク薔薇の浴衣と
シフォンの白帯が流行りな?
 
ホームに待つ10人位がみんな同じ格好で
ちょっと気まずそうな女の子ちゃん達
私は朝顔やら和花柄のが好きだけんど
 
ええがなええがな
 
おばちゃんなんかなあ
こいから地下で演劇の練習やで
 
ええがな、『浴衣DE花火 おデート』
 
 
 
 
…ええなあ… (垂涎)
 
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090722080306
朝、起きぬけにテレビで劇団四季の
『夢から醒めた夢』の宣伝しててさ
あのテーマソングが流れて
うわあ懐かしーって
 
起床10秒で 号泣
 
日本モノに弱いんです
『ユタと不思議〜』連れてって貰った時も
ガキのくせに号泣したんです
 
もっかい観たいなあ…
 
と思いつつ、しかも号泣しつつ
抜粋シーン観ながら
『なんかあの演技、ちょっとへーん』とか
『あの人の立ち位置、おいしいかも』とか
 
 
 
 
マコ、ミコ、あたし、汚れちゃったよ
 
-
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
07
19

恒例


ベニサン


ベニサン跡

チケット予約開始日の朝
 
いつになったらマシン1つにまとまるの
でも2人ともあたしの可愛い子供なんです
なんのこっちゃ
 
昨日愛する羊を観に両国まで行ったんです
猿以来だったベニサンに寄ってみたんです
 
すっかりなくなり夢の跡
工事フェンスに囲まれてました
 
感慨深げに、写メ撮ろうと携帯掲げた瞬間
隣から『カッシャッーン』とシャッター音
知らないおっちゃんが写メしてます
 
嗚呼…この人もベニサンを愛した一人なn
 
あらあらあら。
おっちゃん壁によじ登りフェンス内を激写
 
無茶するなあ、おっちゃん
オヤビンが見たら何て言うかしら
 
さて、立ち止まってはいられません
取り急ぎ、夏の番外予約開始です
 
さあ、来い!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090710184502
色んな意味で 名古屋行っといて良かった
超強行軍だったけど お蔭で頑張れてます
 
 
稽古が始まって バイトも復帰した矢先に
 
何故か全身に蕁麻疹が出たり
 
しょもない事で眼球に傷つけたり
 
台詞覚えたり チラシ作ったり

年賀状作ったり 休肝日作ったり
 
稲が育ったりしてます
 
?!
 
はやっ! 稲育つの はやっ!
 

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
07
06

夢現

20090706133002
 
猛者集う梁山泊を去ってそろそろ10年
紫テントは相変わらず心を波立たせるけれど
愛する場所でもあった事を久々に思い出す
 
アングラのお供は堅気の女友達に限る
終演22時20分、それから高円寺へ
 
可愛いザル2人とタイ飲み 朝まで
 
名古屋から長崎、三鷹からバッタンバン
白骨街道からからタイへ、大移動の週末
 
思い残すことなく
本日から向日葵畑に向かいます
 
eyco、まり子、ありがとう
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090704135402
実家帰省がてら、初・御園座
 
案の定 この手の劇場は
舞台袖と客席がよく喋る
 
竹ちゃん始め 常連さんにご挨拶
どちら様でしたかと首を傾げるおじさんに
『お久しぶりだワン』と 元気よく
 
ふうふうの神様を観にいらした時
『ウチの母ちゃんも今日観に来てるんす』
と話したら
『あら!ご挨拶しなくちゃ』と探し出す
まさかの反応だった
国民的歌手・石川さゆりさん
 
芝居もショーも素晴らしいモチベーション
思わず号泣、来てよかったなあ
 
夜は愛する人達とお酒を浴びましたとさ
 
お母さんに帰りが遅いと怒られましたとさ
 
これから新幹線、夜は新宿梁山泊だい
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090701164808
 

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!
気にして下さった皆様も、ありがとうございました!

写真は燃え尽きた座長
でも、すぐ執筆に入らねばなりません
頑張れ座長
 
こっちも早速番外作業
『汚れなき悪戯』初演時の音源を
データ化しつつ、リペアして
ホームページ新たな頁作成と
ふうふうのお礼状を同時に…って
 
このままだと流石のインテル君も
何テラあったって足りません
 
桟敷童子データでぱんぱかぱんMAC
 
私の手足も顔もむくんでぱんぱかぱん
 
掌がむくみ過ぎてグーが出来ません
 
でも、ゴー、するのです
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
 |