エントリー上部画像
20090430082402

出会った時は『ヤマザキさん』
程なくして『リエちゃん』
 
その正体は『スーパー演劇人・E−RUN』

出会いは10年前、新宿梁山泊の北京公演
こっちはアングラ劇団員
あっちは中国側のコーディネーター
 
それが何故だか、今だに仲良しさん

世知辛いこの演劇界において
私が思った事をどーんとぶちまけられる
深い器の持ち主にして関西人
 
くだらなくも満ち足りたお喋りは果てしなく
彼女は、餃子を飲みながら言うのです
 
『私のblogさあ、最近アクセス数が減ったから
試しに桟敷童子もりちえって入れたら増えるかなあ
それで増えなかったら、あんたもまだまだって事やね』
 
 
 
 
…すいません皆さんお願いです
もりちえと劇団桟敷童子の名誉の為に
今すぐこの関西人のblog行ってください
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090429141202
大千秋楽、おめでとうございます
 
留守を守る総白髪(根元真っ黒)
今日は3000枚の神(紙)様とデート
 
あと一ヶ月半で本番とくりゃあ
ずんずん配らねばなりません
(チャッ!と指サックを格好良く着用)
 
気合い充分、現場に向かいます
すげー重いから余計な物は持たずに行こ
ああ、DSはちゃんと鞄に入れて、と
 
 
 
 
…だって…
稽古始まる前にラスボス倒さないと…
 
 
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090426212103
 
稽古場に置きっぱなしだった
松虫様の御召し物が
 
御凄い御臭気を放たれていたので
 
Tシャツと一緒に洗濯機で丸洗い
 
洗濯機でゴウンゴウン回る シルク100%
 
 
 
自分の雑さと男らしさに鳥肌が立った日曜
 
 
松虫様、次はこの御着物、間違いなく
 
『虐げられた者』役の衣装に
 
 
お許しくださいませ
 
_
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
24

赤壁

20090424101859
Part2を観に行きましょうね
だからその前にPart1を観ておきなさいと
 
なっちゃんが言うから、昨日は赤壁日和
 
!ナニコレー!大変な事になっているヨー
(ニセ外人ぽく)
 
部屋でDVDを大騒ぎしながら観ました
棒とか振り回したりして
 
素敵すぎる!ああ!マイ槍欲しい(マイ槍?)
 
最近はとにかく舞台しか観てないから
億の金かけた映画を観ると、すっげビビる
 
稽古開始も迫り 妄想膨らむ今日この頃
 
 
 
もりちえがスズナリで槍持って出て来たら
 
笑えると思うんだけど どうかなあ
 
 
 
 
 
多分稽古初日でソッコー却下
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090420080902
タイトルだけでも景気良く

さて、『銀』と『白』

高価なのはどちらでしょう

答えは『白』

何の話って歯の話

詰め物の下に虫歯があるからね
銀の詰め物をはずして、治療して
また新しい銀のヤツ、詰めましょうねって

せんせー
あたしー

身も心も汚いから
せめて歯だけでも綺麗にしたいのー

白いやつ入れて欲しいのよー

お金ならあるのよー!

こないだ知らない人がねー
1万2千円くれるっていうからー

歯医者『自費治療になりますので1本4万円〜9万円です』

うそーまじーやだーなにそれー

定額給付金なんか焼け石に水じゃーん!

歯も汚い女、続投決定

ついでに夏から無職

あ、また辛気臭い

_
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
18

只今

20090418180306

神様を

下北沢に

ばらまいております

よろしく神様

なむなむ

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
11

最近

20090411232702
 
階段から落ちたとか、仕事がなくなったとか
辛気臭い事ばっかりアップしてたら
母ちゃんが心配するんだよね

もりちえ的には辛い話しの方が、ネタとして面白いだろうと
『どうだー』ぐらいの勢いで書いてたんだけどね
 
実は、楽しいことの方が多いんだよって
 
慌ててネタにもならない日々の謳歌を載せてみたり
 
今日はまりちゃんの誕生日会でさ
遊園地行ったり渋谷行ったり飲み放題だったりで
大変楽しくて
お母ちゃん、ちえ、沢山の面白い友達に囲まれて
楽しく生きてます大丈夫ですよって
まあベロンベロンでブログ更新してる訳で
 
あれ
 
『あんた、あんまり飲みなさんなよ』
 
って
怒られたばっかでこれって
 
いや、まあ、
 
とりあえず、
 
ちえの事を
心から心配してくれる有り難い友達は
沢山いる

ので

安心してください

母ちゃん

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
20090407143902
ちょまじ聞いてー
 
流行を常に追っかけたいウチ的には
 
ちょうイケてるはなしなんだけどー
 
なんかー?ふきょーってのがあってー?
 
かいしゃがー?したから?きるのが?はやってるみたいでー
 
よくわかんないだけどあたしー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(暗がりで膝かかえ)
 
…はやいはなし、クビなんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや!
 
 
いやいやいやいやいやいやいや!
 
(持ち直した)
 
 
 
 
 
まあねー、去年だけで6ヶ月休んだしー
そんな状態で10年も働かせてくれた方がおかしいんだしー
むしろ今まで甘やかしてくれてサンキュー♪みたいなー
 
 
 
…で、5月〆で見事にビークー
 
 
 
 
てことはー 
 
 
 
 
 
6月のスズナリ終わったら、むしょくー
 
 
 
 
 
 きゃー
 
(BGM♪ いつか王子様が)
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
06

日参

20090406092402
某劇場に3日連チャン日参
久しぶりに肝臓が悲鳴を

それにしても!何故あそこの劇場の職員は
軒並み仕事がブーなのかしら
どうでもいいけど!

色んな大人を眺めながら
自分を振り返り続けた週末

『あんなふうに素敵に歳を重ねたいわ』

『あんなふうにはなるまいぞ』

気をつけなせぇ 気をつけなせぇ…

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
04
02

放電期間

20090402222402
基本
 
ゲームか漫画がないと
電車に乗っていられません
 
小学生か
 
次回の6月本公演、ふうふうの神様
桟敷童子HPアップ致しました
どうぞヨロシク
 
東憲司演出、原口健太郎・板垣桃子・他出演
『夜は短し歩けよ乙女』明日からです
こちらもヨロシク
 
池下重大またまた外部出演『演劇集団砂地』
詳細桟敷童子HP
こちらもヨロシク

みんな大忙しの中、わたくし
『クロノトリガー』始めました
RPG、ちょうたのしい

ダメ人間もりちえ、ただ今大絶賛放電中

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
 |