エントリー上部画像
朝 電車が遅れた

東武 伊勢崎線 め


さて、どこから乗り換えようか
ホームを歩いてきた駅員に声をかける

駅員さん「鐘ケ淵ぃ?そんなとこ行けないよ」
もりちえ「え?何か乗り換えとか 無いすか?」
駅員さん「ないない」

おかしい .....んな訳ない
まあ 忙しいんだわね と 改札へ

駅員Bに 同じ質問

駅B 「あ 北千住乗り換えだね」
もり「(あるじゃん) ええと、何線でしょう?」

駅B 「 (黙って顎を[千代田線]の矢印へ) 」
もり「 (カチン) ....あ、じゃあ振り替え券ください」

駅B 「え? ないよ」
もり「は?」

駅B 「やってない、振り替え輸送」
もり「電車 止まってんですよね?」

駅B 「うん ないね」

もり「・・・・ください」

駅B 「あん?」



ここで ゴングが 高らかに鳴りました。


もり「電車止まってて振り替え輸送してないなんて嘘だっ!

   大体

   あたしは

   見ず知らずのオッサンにタメ口きかれるのが

   この世で一番腹が立つんだっ!

   そもそも 始めに 「鐘淵なんか行けない」って言いたれたオッサンも

   ありえないんだっ!

   駅員だろっ!駅の員だろっ!

   仕事しろよ仕事をっ!!

   こっちは時給で働いてんのっ!
   遅延証明証貰ってもなんの金にもなんないのっ!
   兎に角、定時に到着したいんのっ!!!!

   早く寄越せ!オッサン!振り替え券出せっ!!


   出せ!!!!!!!!!!







......もぅ〜









はじめからそうやって 素直に出せば


無駄に怒鳴られる事も なかったのに〜







うっかり駅員さんの とある朝の出来事


_  
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
もりちえでございます。年の瀬にお騒がせ致します。
と言いますか年に何回もお騒がせして誠に申し訳ございません。

今年最後のお知らせは、来年最初のお芝居です。

再演シリーズの最終回。二年前の「泥花」を上演致します。
真冬の下北沢に蝉の声を響かせ、「夏ですよ!ひと夏の物語ですよ!」と
言い張った作品を、今回も真冬に張り切って参ります。

この作品、初演時のDVDが手元にありまして。再演をバージョンアップするべく、観てみました。



  号泣



馬鹿です。手前味噌です。ええ。存じておりますが



  号泣



そして、自分の出たがりっぷりに



 ドン引き



役柄は「大人の女性」の筈なのに「俺が俺が」と、ほんとうるっさい。ホン引きですまじで。 

そこで、今回の目標は「物語の1パーツとして、しっかりサジキドウジの世界を紡ぐ」

役者は「俺が俺が」でなければ生きてはいけませんが、そればかりでも「お話」になりません。
この先続けて行く気もある事ですし、ここらで壱発、「大人の女の芝居」を目指そうかと。

心新たに稽古に励む所存です。 そんな訳で、再演ではありますが、是非ご覧頂きたいなと。 

さて、今回の場所は『中野・光座』

前回の吉祥寺シアターで、今迄支えて下さった方々から
「凄い所でやるようになったね」「まともな椅子があるね」等のお言葉を頂いたのですが、


申し訳ございません。


原点に戻り、いつもの「ある意味凄い所」で「まともな椅子がない」小屋に帰らせて頂きます。 


中野五差路に聳える古い廃映画館に、すきま風はあっても空調なぞございません。
よって、防寒対策万全の上、おいで頂きたいのです。
ノロやらインフルやらの流行にのらず、是非元気なお顔を見せて頂きたいなと。

心からの願いです。


ガラガラガラガラガラガラガラガラガラ(うがい中)



では、御連絡、御来場、お待ち致しております。



_
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
すき間風が寒いから

ホットカーペット出しました

アレ動かしてコレ動かして

ふうふう言いながら頑張って敷きました

     !  あっ

もりちえは全身鏡を倒した!

鏡が割れた!

お部屋が割れ鏡だらけになった!

さんたたん

寒さに負けない

強い心を

私にくだたい

もしくは現金



  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像


おひるやすみに

おきにいりの枝豆チーズ塩昆布おにぎり食べてたら

歯が抜けた

ずっぽり

お母ちゃんこれ上の歯だから縁の下?



さんたさん



くだたい


  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
12
16

出稼ぎ中

20071216115102
ヤヨイの前いたバレエ団公演お手伝い。受付やらアナウンスやら。
めぐろパーシモンホール。でかくて綺麗でまあ

笑えるのが、楽屋の手摺りにあちこち貼ってある注意書き

『バーレッスン禁止※この手摺りはレッスンバーではありません』

そうそう、バレリーナってやつぁ
棒があるとすぐバーレッスン始めるからね

あとは

『空き時間の三時間半をどうやって潰すか』
を延々話してる舞台監督はじめ舞台部。
どうやらバレエはそんなもんらしいけどね

私は『止まってる舞台監督さん』てのを見たことがないもんでね。びっくり。

そんなこんなで今日は一日異世界におります。

んで明日から稽古さ

ひやあ

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
こんなん出してみたよ。




  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
12
12

てへっ


『水道止めちゃうよ』

って

お知らせが来たよ☆



最後の最後に 人を助ける水さえ!!

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
12
08

副座長

20071208005402
原口健太郎外部出演?というか外部ライブ
朗読とかかましてます
スターパインズカフェ
武蔵野市吉祥寺本町1-20-6TEL0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

副座長頑張ってます!
すみません!桟敷童子のホームページに
アップしそこねた馬鹿後輩です!
意外に男前でやりきってます。
時間ある方は是非!

  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像


開けたてのインスタントコーヒーの瓶に
お湯を勢い良く注ぐ

とか

返信してないメイルを一斉に消去したり

とかの

いつもの行事は済ませたものの

ただでさえスペックがイケてないド頭で

お礼状まだ出してないのに
その文面を先にブログってしまいました。

皆様、今から届く方が先に創ったものです。
決してなんか、その、適当にブログから
コピペしたりとかそんなんじゃなくて
出力だけして満足しちゃって
ぼったり忘れてたりとか
色々で、その。

ドラクエが気になって仕方ないとか
そんな事はない、です。

...やんちゃんがDS本体貸してくれるっていうんだもの
なんとか日雇いでもなんでもして
ソフト買って待たないと

とか。

その前にやる事山程あるのに

昂を観に衝動的に山奥行ったりとか


してません!!!!







ああん。稽古始まっちゃうよう....





きゃー....
_
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
エントリー上部画像
この度は
『綺麗な劇場を汚そう
~1ヶ月もジャックして公演はたった2週間?~ツアー』
に参加頂き誠に有り難うございました。
当初の予定通り吉祥寺シアター(公共施設)を散々汚し
本当は238人収容の客席を140に潰し、
当初の目的であった
「ここってこんなに狭くて汚かった?」
と8割のお客様に言わせる事に成功しました。

あいも変わらずふざけて
本当に御礼を言う気はあるのかと。
いや。あるんです。あるのですが、いかんせん
私共 馬鹿劇団 もう間もなく
次の稽古に突入なのでございます。
バラシと片付けと洗濯と次の稽古準備
頭がよく回らないのです。

何が何やら解らぬ内に、打ち上げもろくにせん内に
『ゴ−ルと思ったら蜃気楼で実はスタートだったツアー』
に突入なのでございます。

もしや、もうDMなぞ出す元気もないかもしれませんが
年末年始の休日が元旦のみで
ひたすら稽古の馬鹿劇団が

1/12・13に博多で、1/21〜27に中野光座で、
芝居をしている事を何となく思い出していただければこれ幸いと。

ええ。本当に。

いやいやいや、こんな泣き言が言いたいのではなく
この度は本当にありがとうございました!!と!!
  1. 未分類
  2. トラックバック(-)
  3. コメント(-)
エントリー下部画像
 |